ビューティ情報『【保存版】葉酸サプリを正しく選ぶには?2018最新おすすめランキング』

【保存版】葉酸サプリを正しく選ぶには?2018最新おすすめランキング

2018年4月15日 17:34
 

葉酸サプリは効果ある?そもそもどんな栄養なのか。

葉酸サプリは正しく選ばないと危険!2018最新おすすめランキング


なんだか漠然(ばくぜん)と「カラダによいもの」というイメージのある「葉酸」。サプリを選ぶ前に、まずはそもそも葉酸とはなんなのかを知っておきましょう。

葉酸とは、水溶性ビタミンB群のひとつです。ほうれん草から発見されましたが、他にもレバーやブロッコリー、モロヘイヤなどにも多く含まれています。
・赤血球の生産を助ける
・代謝に関わっていて、タンパク質合成や細胞を新しく作る際に役立つ
といった働きがあり、美容と健康に非常に大切な栄養素なのです。

葉酸が不足してしまうと、私たち女性の体にもこんなトラブルが起きがちになります。
・肌のターンオーバーが乱れやすくなる
・貧血気味になる
・冷え性やむくみ、肩こりや腰痛などの症状が現れる
・肌がくすんだり血色が悪くなる

女性の多くが抱えているこんな悩みを解消に導くという葉酸、ますます興味がわいてきましたね!

葉酸サプリには何が入ってる?

葉酸サプリは正しく選ばないと危険!2018最新おすすめランキング


たくさんの種類が販売されている葉酸サプリ。中には、葉酸だけではなくさまざまな効果が期待できる、以下のような成分が配合されているものもたくさんあります。
・鉄分
・カルシウム
・ビタミン
・アミノ酸など

そして反対に、注意したい添加物などの成分が含まれている場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.