ビューティ情報『夏本番、ふんわりすべすべ肌に変身!除毛クリームの使い方のコツ』

夏本番、ふんわりすべすべ肌に変身!除毛クリームの使い方のコツ

2018年7月21日 06:00
 

手間なくさっとムダ毛ケアができる除毛クリームの魅力

夏本番、ふんわりすべすべ肌に変身!除毛クリームの使い方のコツ


除毛クリームは除毛したい部分に塗って、放置時間を過ぎたら拭き取ったり洗い流すだけで、ムダ毛ケアができる便利なアイテム。

カミソリを使うと肌が傷ついたり、指の関節などの狭い範囲のムダ毛ケアは難しいですよね。除毛クリームなら、肌に塗るだけなので傷をつける心配がなく、カミソリでは処理しにくい指の関節や肘、膝などの狭い部分のムダ毛もラクに処理することができます。

除毛クリームを使うときの注意点・使い方のコツとは?

夏本番、ふんわりすべすべ肌に変身!除毛クリームの使い方のコツ


除毛クリームは根本的にムダ毛を溶かすわけではないので、4〜5日経つとムダ毛が伸びてチクチクしてくると言われています。

また、除毛クリームには、タンパク質を溶かすチオグリコール酸カルシウムという成分が含まれており、肌が敏感な方や、自分の肌に合わない除毛クリームを使うと肌が荒れたり、かゆみや赤みを引き起こす場合があるので必ずパッチテストをしておきましょう。

パッチテストは柔らかい二の腕などの見えにくい部分に除毛クリームを塗布して約15〜20分放置したあと拭き取って洗い流し、24時間経過して肌の状態を確かめます。なにも異常がなければ身体に使用しても大丈夫ですが、何かしら変化があった場合、使用を控えた方がいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.