ビューティ情報『香って食べて爽やかな夏を!万能ハーブ・ミントの使い方とレシピ』

香って食べて爽やかな夏を!万能ハーブ・ミントの使い方とレシピ

2018年7月12日 18:00
 

万能ハーブミント!おすすめの使い方について〜ルームスプレー編〜

万能ハーブ・ミントで夏のほてりをクールダウン!おすすめの使い方


ミントの香り成分がギュッと詰まった精油。使い方を知っていれば暮らしの様々なシーンで香りを楽しみ、冷却・抗炎症・抗ウィルスといった様々な効果を得ることができると言われています。

なかでも、一吹きするだけで気分がすっきりするルームスプレーなどのアイテムがおすすめ!部屋を香らせるだけでなく、トイレ・車の中のにおい対策にも便利ですよ。

【ミントのルームスプレーの作り方】
<材料>
・ペパーミントの精油20滴
・精製水100ml

<作り方>
ルームスプレーの作り方はとても簡単!ガラスのスプレー容器に精製水と精油を入れ、よく振って混ぜるだけで完成です。作成したら中身がわかるように日付・材料を書いたラベルを貼っておき、1ヶ月以内を目安に使い切るようにしましょう。

<注意点>
ペパーミントの精油は光・熱に弱いので、購入後は冷暗所で保存するようにしてください。また、通院中・妊娠中の方の使用については医師に相談するようにしましょう。

万能ハーブミント!おすすめの使い方について〜クッキング編〜

万能ハーブ・ミントで夏のほてりをクールダウン!おすすめの使い方


ミントを食べるイメージはあまりないかもしれませんが、サラダや肉料理にも大変合うハーブなんです!ミントの香りは料理にとって大事なアクセントになると同時に、強力な抗酸化作用によって細胞の酸化を防ぎ、元気で若々しい肌質へ改善してくれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.