ビューティ情報『疲れは美容の大敵!疲労を感じたら試したい食事やツボ押しとは!?』

疲れは美容の大敵!疲労を感じたら試したい食事やツボ押しとは!?

2018年5月17日 18:00
 

疲労を感じたら試してみたい食材や食事について

疲れは美容の大敵!疲労を感じたら試したい食事法やツボ押しとは!?


疲れていて食欲がなかったり、逆に過食気味になってしまう時は食事を工夫することで、体を回復させながら疲れにくい体質への改善効果が期待できます。

【疲れている時に試してみたい食材や食事とは】
<雑穀米>
雑穀にはビタミンやミネラルが含まれているため、食べ物を分解し消化させ、疲労物質である「乳酸」の生成を防ぐことが出来るのだそうです。白米1合に対して雑穀米大さじ1〜2杯を混ぜると良いと言われています。

<タウリンが入っている魚介>
栄養ドリンクにも入っている成分「タウリン」。疲労を回復させることで知られていますが、栄養ドリンクのカフェインや糖分が気になる方も多いのではないでしょうか?そんな時は、タコやイカなどでタウリンを摂取しましょう。魚は筋肉の元となるタンパク質でもあるのでダイエットには不可欠な栄養素。高タンパクな魚介はそういった点でもオススメ食材です。

<海藻>
海藻には心身をリラックスさせる副交感神経を高め、睡眠中に疲労を回復させる効果があるのだとか。夕飯にモズクやワカメを摂り入れると良さそうです。

<クエン酸>
クエン酸には疲労を回復させる作用や、代謝をあげ体を温める効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.