ビューティ情報『気になる皮下脂肪、なんでつくの?ダイエットで落とすことはできる?』

気になる皮下脂肪、なんでつくの?ダイエットで落とすことはできる?

2018年6月14日 18:00
 

皮下脂肪の正体とは?ダイエットで落ちる?

気になる皮下脂肪なんでつくの?ダイエットで落とすことはできる?


男性は内臓周りにつく「内臓脂肪」が多いのに比べ、女性は皮膚の下につく「皮下脂肪」が多くなるそうです。

その原因は、もともと、女性は丸みのある体にする「エストロゲン」の働きがあるために「皮下脂肪」がつきやすく、更に年齢を重ねるにつれて代謝が落ちて蓄積して行くのだそうです。そのため、今まで気にならなかった体のパーツもいつのまにか太くなっている!なんてことも。

そして更に、エネルギーとして使われなかった糖が脂肪に替わり蓄積することにあるのだとか。この皮下脂肪は熱を通しにくく、落ちにくいのが特徴です。

一度ついてしまった皮下脂肪は食事制限ではなかなか減りません。皮下脂肪に直接アプローチをするような方法やエネルギーを長く消費出来るような運動で落とすしかないようです。

皮下脂肪を落とすには、運動とリンパ流し!

気になる皮下脂肪なんでつくの?ダイエットで落とすことはできる?


それでは、皮下脂肪を減らすための方法をご紹介します。

【ついてしまった皮下脂肪を効果的に落とすには?】

<有酸素運動>
いざという時のために蓄えられている「皮下脂肪」を落とすには、長い時間に渡ってエネルギーを消費する「有酸素運動」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.