ビューティ情報『寝起きのしっとりもちもち美肌は、入念なナイトケアで決まる!』

寝起きのしっとりもちもち美肌は、入念なナイトケアで決まる!

2018年5月17日 10:00
 

ぷるぷる美肌は念入りなナイトケアに左右される!

寝起きのしっとりもちもち肌は、夜の入念なスキンケアで決まる!


就寝中に美肌づくりの元となる成長ホルモンが分泌されますが、しっかり眠ったのに朝起きて肌が乾燥している場合は、ナイトケアが不十分な可能性があると言われています。

帰宅後すぐに日中のメイクや皮脂汚れを落とし、夜のスキンケアと生活習慣を見直して、ぷるぷる美肌を手に入れていきましょう。

翌朝ふっくら美肌になるためのナイトケアって?

寝起きのしっとりもちもち肌は、夜の入念なスキンケアで決まる!


帰宅したら、なるべくすぐにクレンジングと洗顔をして日中のメイクと皮脂汚れをオフしてあげましょう。クレンジングや洗顔をするとき、汚れをしっかり落とそうとして熱いお湯を使うと乾燥しやすくなってしまいます。メイクの上にホットタオルを当てて毛穴を開かせてあげると、メイクが落ちやすくなりますよ。肌の乾燥を防ぐためにも必ずぬるま湯を使って洗い流してくださいね。

お風呂上がりや洗顔を終えた肌は、表面は潤っているように見えても水分が蒸発しやすく肌のバリア機能が低下している状態にあるため、すぐに保湿ケアに取り掛かることが大切です。お風呂上がりや洗顔後の肌は、保湿成分や美容成分を浸透させやすい絶好のチャンスなので、導入美容液を使って角質層をふっくらさせてから、いつも通りの化粧水やクリームを使って保湿ケアをしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.