ビューティ情報『1日中ハイヒールを履いても痛くない!? 理想の足を作る方法について』

1日中ハイヒールを履いても痛くない!? 理想の足を作る方法について

2018年5月23日 18:00
 

ハイヒールが履ける丈夫な足を作る方法〜トレーニング編〜

1日中ハイヒールを履いても痛くない!?理想の足を作る方法について


ハイヒールを1日中履いても疲れにくい足を作るには、足の指が大変重要と言われています。それは、足の指は身体全体を支える役割があり、特に親指は地面を踏みしめて身体を支える大黒柱と言えます。その指全体を事前に鍛えておくことでよりバランスを取りながら歩けるようになるそうです。

ハイヒールを履き、長時間美しいフォームで歩くためにもまずは足の指をはじめとする足全体の筋肉・関節を柔らかくしていきましょう!

<足指トレーニング〜準備運動編〜>
1.足の甲を手で押さえ、もう片方の手のひらで5本の足指を足の甲へ倒します。全ての指が同じ位置まで倒れるようしっかり曲げていきましょう。
2.足指を1本ずつ大きく前後左右に伸ばしましょう。親指→人差し指→中指→薬指→小指の順番で実践します。

<足指トレーニング〜本番編〜>
1.準備運動が終わったら椅子に座ります。
2.ペットボトルの蓋を床に置き、足の指を使って持ち上げましょう。
3.ペットボトルの蓋を落とさないよう足をぐーっと上に上げます。この状態を10秒間キープしましょう。
4.10秒経ったら足の甲を出来るだけ伸ばした状態のまま、ペットボトルの蓋を床に戻します。

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