ビューティ情報『化粧崩れしやすい「顔汗」を抑えてサラサラ肌をキープする簡単テク』

化粧崩れしやすい「顔汗」を抑えてサラサラ肌をキープする簡単テク

2018年5月25日 06:00
 

リンパ節を冷やす!? 顔汗を抑えて速攻サラサラ肌に!?

化粧崩れしやすい「顔汗」を抑えてサラサラ肌をキープする簡単テク


顔に汗をかいてそのままにしておくと、ニキビができやすくなったり、ベースメイクが崩れてしまいます。顔汗は体温が上がることで流れ出てくるそうなので、メイク前や外出先で顔汗をさっと抑えるなら、リンパ節を冷やして体温を下げてあげましょう。

顔汗を抑えるには、顔を冷やせばいいと思いがちですが、首の後ろと脇の下にあるリンパ節を冷やすことがポイントです。冷却シートや冷やしたタオル、凍らせたペットボトルなどを使って、首の後ろと脇の下を抑えるように冷やしてくださいね。

メイク後の顔汗対策、サラサラ肌にするには?

化粧崩れしやすい「顔汗」を抑えてサラサラ肌をキープする簡単テク


メイクを完璧に仕上げたのに、仕事場や学校に着いたときには顔汗でファンデーションがドロドロになっていたという経験はありませんか?

顔汗をかいてしまったあとは、なるべくすぐに顔専用の汗拭きシートや洗顔シートを使って優しく汗を吸い取ってあげましょう。肌の刺激となりやすいアルコールが含まれているものもあるため、アルコールが使われていないものをチェックして選んでくださいね。

顔汗を拭いたら、収れん化粧水やミスト化粧水を顔全体にかけて肌を引き締めたあと、デオドラント成分や皮脂をコントロールする成分が入ったパウダーをさっと叩いてサラサラの肌にしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.