ビューティ情報『飲む血液と呼ばれる程栄養価が高い!「ビーツ」の美容効果とは?』

飲む血液と呼ばれる程栄養価が高い!「ビーツ」の美容効果とは?

2018年5月24日 06:00
 

栄養たっぷり!飲む血液「ビーツ」の美容効果とは?

飲む血液と呼ばれる程栄養価が高い!「ビーツ」の美容効果とは?


濃い赤紫色で、色鮮やかな「ビーツ」。日本ではあまり馴染みのない野菜ですが、自分で調理したことはなくても、名前は知っているという方も多いのではないでしょうか。

ビーツは地中海沿岸が原産で、海外では割とポピュラーな野菜です。見た目が赤カブに似ていることから、赤カブと呼ばれることもあります。しかし、アカザ科のテンサイ(サトウダイコン)の一種なので、カブとは全く別の野菜です。ロシア料理のボルシチに使われる野菜として知られていますが、日本では主に「甜菜」として砂糖の原料に使われています。

そして、ビーツは「飲む点滴」「奇跡の野菜」と呼ばれる程、栄養価が高いスーパーフードの一つなのです!ビーツに期待出来る美容効果は以下のようなものがあります。

【ビーツを摂ることで期待できる美容効果】
◎美肌効果
ビーツには、ビタミンB群・ビタミンE・ビタミンCなどが豊富に含まれています。また「NO(一酸化窒素)」が含まれていることから、血流がよくなり、新陳代謝も高まることから、美肌効果が期待出来ます。

◎便秘解消
食物繊維・オリゴ糖がたくさん含まれているので、老廃物を排出し、腸内環境を整えてくれる効果が期待出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.