ビューティ情報『食べ方を変えて代謝をアップ!ダイエットに必要な栄養素とは?』

食べ方を変えて代謝をアップ!ダイエットに必要な栄養素とは?

2018年6月20日 10:00
 

ダイエットに必要なのは代謝をあげること

食べ方を変えて代謝をアップ!ダイエットに必要な栄養素とは


最近注目されている「糖質制限」。試してみると確かに体重は減りますが、活力が出にくくなって疲れやすくなったと感じる方もいるかもしれません。それは、糖分はエネルギーに変わるので、私たちの日々の活動に使われるからです。

急激な血糖値の上昇下降が糖分を脂肪に変えると言われているので、糖質は食べ方や生活習慣の工夫で「太る」栄養素ではなくなります。そして、エネルギーに変わるものを摂らないと、体は省エネモードとなり代謝が落ちてしまうそうです。

ダイエットをする上で大切なことは不足している栄養素を補い、代謝をあげることです。バランスよく栄養を摂り入れ代謝をあげ、痩せやすい体づくりをしましょう。

ダイエットに必要な代謝アップの栄養素とは

食べ方を変えて代謝をアップ!ダイエットに必要な栄養素とは


不足している栄養を補い、バランスを整えることで代謝が上がり、痩せやすい体になるということですが、私たちに不足している栄養素とは何でしょうか?

現代人に不足している栄養素、それは「鉄」と「タンパク質」と言われています。月経や出産などで女性は「鉄分」を失う機会が多く、「タンパク質」も不足している栄養素の一つなのだとか。

成人女性の一日のタンパク質の推進摂取量は一日50gと言われていますが、平均で40gしか摂れていないのだそうです。

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