ビューティ情報『最強コンビ「生姜+甘酒」で日々のプチ不調を改善!正しい飲み方とは』

最強コンビ「生姜+甘酒」で日々のプチ不調を改善!正しい飲み方とは

2018年6月12日 18:00
 

生姜甘酒の正しい飲み方・期待できる効果について

最強コンビ「生姜甘酒」で日々のプチ不調を改善しよう!正しい飲み方


「生姜」「甘酒」どちらも体や肌に良い成分が豊富だということは、多くの方がご存知ですね。では、生姜甘酒は一体どのような効果が期待できるのでしょうか?チェックしてみましょう!

【生姜甘酒を飲むことで期待できる効果とは】

<免疫力UP>
生姜甘酒には腸内の善玉菌のエサとなるオリゴ糖・食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整える働きがあります。腸には体内の免疫細胞の約6割が集中していることから、腸の調子がよくなることで免疫力もグンとアップすると言われています。

<代謝を高め痩せやすい体質へ>
甘酒には身体も心も元気にしてくれるビタミンB群が豊富に含まれているほか、生姜にも身体全体を温め、余分な毒素・疲労物質をスムーズに排出するジンゲロールという成分が含まれています。また、身体が温まることで基礎代謝が高くなるため痩せやすい体質へ改善することができます。

<美肌>
甘酒には肌の保水力を高め、キメを整える効果が期待できる必須アミノ酸が豊富に含まれています。

<アンチエイジング>
甘酒には高い抗酸化力を発揮するこうじ酸・フェルラ酸・ビオチンの3つのアンチエイジング成分を含まれており、エイジングケアに良いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.