ビューティ情報『顎のたるみが気になる…顎をすっきりさせる、たるみ改善トレーニング』

顎のたるみが気になる…顎をすっきりさせる、たるみ改善トレーニング

2018年6月30日 06:00
 

老けて見られやすい顎のたるみの原因って?

顎のたるみが気になる…顎をすっきりさせる、たるみトレーニング


ふと鏡を見ると、太ってないのに顔が大きくなってきた、年々顎が丸くなってきた、という方は、顎がたるんでいるかもしれません。

顎のたるみの原因は、加齢によるもの・姿勢の悪さなどが挙げられます。年齢を重ねると、肌の弾力を支えるために肌内部に生成されるコラーゲンやエラスチンが減少していきます。顎や顔全体の弾力がなくなっていくと、脂肪を支えきれなくなり、皮膚が下がってくるため顎がたるんでしまうと言われているのです。

また、頬杖をついたり、下を向いてスマートフォンを使ったり、読書などをするとどんどん顎のたるみに…。なるべく顎を下に向けないように気をつけて、正しい姿勢を心がけることも大切ですよ。

顎のたるみにはペットボトルトレーニングがおすすめ!

顎のたるみが気になる…顎をすっきりさせる、たるみトレーニング


顎のたるみをそのまま放っておくと、だんだん二重あごになったり、首との境目がぼやけてしまい、老けて見られてしまいます。そこで、ペットボトルを使った簡単トレーニングで顎のたるみを解消していきましょう。

用意するものは、500mlのペットボトルと水だけ。まず、空のペットボトルに100ml〜300mlほどの水を入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.