ビューティ情報『ダイエットに効果絶大? 縄跳びダイエットの正しいやり方とは』

ダイエットに効果絶大? 縄跳びダイエットの正しいやり方とは

2018年7月15日 10:00
 

消費カロリーがすごい?口コミで人気の縄跳びダイエットのメリットデメリットとは?

消費カロリーがすごい?口コミで人気の縄跳びダイエットのメリットデメリットとは?


●メリット

お金がかからない

縄跳びダイエットは比較的簡単に始めることができます。必要な道具は縄跳び用の縄だけという手軽さです。縄跳びの縄は、100円ショップにも置いてあるので、簡単に手に入るというのも魅力のひとつですね。
もっと本格的な縄跳び用の縄を利用したいという場合は、スポーツショップなどに置いてありますし、そちらで購入しても価格はお手頃です。
そして消耗品ではないため、基本的に買い替える必要はありません。

さらに!場所もとらないため、自宅の庭や公園など、たたみ1畳程度のスペースがあれば行うことができます。

短時間で行うことができる

縄跳びダイエットのメリットとして、行うべき時間が短くても大丈夫だという点が挙げられるでしょう。
縄跳びをする際に行うジャンプの動きは、全身の筋肉が使われる全身運動になります。この動きを繰り返す縄跳びは、カロリー消費が比較的多いと言われているため、短時間でも効果を期待できるのです。
具体的な消費カロリーは人それぞれ違いますが、縄跳びを行うことによって消費されるカロリーは、ウォーキングやマラソンに比べても多いと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.