ビューティ情報『ほうれい線は意外とニキビができやすい!ニキビ予防スキンケア』

ほうれい線は意外とニキビができやすい!ニキビ予防スキンケア

2018年7月21日 10:00
 

ほうれい線にニキビができやすい原因って?

ほうれい線は意外とニキビができやすい!ニキビ予防スキンケア


ほうれい線は、無表情でも小鼻の横あたり〜唇の端に現れる線のことで30代を過ぎた頃からだんだん気になり始めてくると言われています。

ほうれい線の溝にはメイクや皮脂が溜まりやすく、しっかりメイク汚れや皮脂汚れをクレンジングや洗顔で浮かし取っても、すすぎが不十分だとほうれい線に残ったままとなり、毛穴を詰まらせてニキビにつながる場合があるので注意が必要です。

溝までクレンジング・洗顔・保湿をして、ほうれい線のニキビ予防を!

ほうれい線は意外とニキビができやすい!ニキビ予防スキンケア


ほうれい線は30代以降になると次第に目立ち始め、そこにニキビができやすい状態になるため、ほうれい線にできるニキビは「大人ニキビ」だと言われています。

大人ニキビは乾燥が大きな原因なので、ファンデーションなどのメイクや皮脂汚れをきちんと落として、丁寧に保湿ケアをしていくことが大切です。

ほうれい線の溝に溜まった汚れを落とすためにゴシゴシ擦ったり、洗浄力の高いクレンジングや洗顔料を使うと乾燥を悪化させてしまう場合があります。ほうれい線ができる口周りの皮膚は、他のパーツよりも角質層が薄くデリケートなので、より丁寧にスキンケアをしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.