ビューティ情報『低カロリーで食物繊維たっぷりの「寒天」でしっかり食べてダイエット』

低カロリーで食物繊維たっぷりの「寒天」でしっかり食べてダイエット

2018年7月21日 10:00
 

「寒天」でシンプルダイエット!食べながら健康的に痩せよう

低カロリーで食物繊維たっぷりの「寒天」でしっかり食べてダイエット


寒天はなぜダイエットに良い効果をもたらすのでしょうか?まずは、その理由をチェックしましょう。

【寒天がダイエットに良い理由】

<豊富な食物繊維>
寒天を食べることでダイエット効果が期待できるのは、ズバリ、食物繊維が豊富だからです。食物繊維は野菜や果物にも含まれていますが、それらにはカロリーがあるため、特に果物などは食べ過ぎてしまうと、総摂取カロリーが高くなってしまいダイエットに向きません。ところが、寒天は100gあたり3.1カロリーと、超低カロリーなので純粋に食物繊維を補給することができるんです。

また、寒天に含まれる食物繊維は水分に溶け出し、ゲル化した状態で腸に運ばれるため、その粘着性によって余分な糖質・脂質をしっかり包み込み体外へスムーズに排出する働きがあります。そのほか、寒天には肌や体の健康維持に欠かせないカルシウム・マグネシウム・鉄といったミネラル分も豊富に含まれています。

<優れた保水力>
空腹感と闘うダイエットは短期間で減量はできるものの、やめてしまうとリバウンドが起こりやすいものです。一方、寒天を使ってダイエットをすると、寒天をたった2g使用するだけでも、水を含むと約250倍にも膨張するので、毎日の食生活に取り入れることで空腹感を抑え、ストレスなくダイエットすることが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.