ビューティ情報『体に優しい「自家製エナジードリンク」が夏の肌トラブルと疲労に◎!』

体に優しい「自家製エナジードリンク」が夏の肌トラブルと疲労に◎!

2018年7月19日 10:00
 

紫外線による夏の肌トラブルに◎自家製エナジードリンクの作り方

体に優しい「自家製エナジードリンク」が夏の肌トラブルと疲労に◎!


アンチエイジング効果が期待できる「リコピン」をはじめ、スーパーアミノ酸と呼ばれる奇跡の美肌成分「シトルリン」を豊富に含んだスイカドリンクの作り方です。隠し味には、抗酸化成分のビタミンCがたっぷりの南国フルーツ、シークワーサー果汁を加え、紫外線対策を意識したレシピです!

【紫外線対策にも◎スイカの自家製エナジードリンク】

<材料>
・スイカ300g
・シークワーサー果汁小さじ1
・はちみつ小さじ2
・氷4〜5個
・ミントの葉1〜2枚

<作り方>
1.スイカの種をスプーンで取り除き、緑の皮を切り落としましょう。
2.スイカの赤い身の部分、白い皮の部分を適当な大きさにカットします。
3.ミキサーに2のスイカとシークワーサー果汁、はちみつ、氷を入れて攪拌させます。
4.コップに3を注ぎ入れ、ミントの葉をトッピングして完成です。

<POINT>
スイカには赤色・黄色の2種類がありますが、黄色のスイカにはリコピンがほとんど含まれていないため、美容目的でスイカを購入する場合、赤色のスイカを選ぶようにしましょう。また、スイカに含まれるリコピン・β-カロテンといった成分は油に溶ける性質をもっているので、体にしっかり吸収させたい場合は、スイカドリンクにアイスをトッピングしたり、ヨーグルトなどの脂質を含む乳製品と一緒に食べることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.