ビューティ情報『【骨盤ベルトダイエット】腰のお肉がスッキリ! ベストな使い方&人気アイテムまとめ』

【骨盤ベルトダイエット】腰のお肉がスッキリ! ベストな使い方&人気アイテムまとめ

2018年7月14日 10:00
 

ダイエットにも腰痛にも効果あり?骨盤ベルトとは

腰に手を当てる女性


骨盤ベルトとは何か?

骨盤ベルトは骨盤の位置がずれてしまった、あるいは開いてしまった状態をパワーネットなどの力で支えて締め直すアイテムです。直接腰に巻くベルトタイプのほか、ガードルの中に骨盤ベルトが組み込まれているもの、骨盤を固定させる仙腸関節ベルトなどの種類があります。

もっとも一般的なベルトタイプはゆるんだ骨盤を支え、腰を安定させるため、ダイエットはもちろん、妊娠中から産後まで使えると人気のタイプです。

ガードルタイプは様々な下着メーカーから販売されており、産後の引き締めに効果が期待できます。また、履くだけなので、自分で巻くのが面倒な方におもすすめですが、他のタイプよりは矯正力が弱めです。

骨盤を固定させる効果のある仙腸関節ベルトは腰痛予防や大きく開いてしまった産後の骨盤をケアしてくれます。

骨盤のゆがみは様々なトラブルの原因に!

骨盤が歪んでしまうと、体にさまざまな影響が出てしまうことをご存知でしょうか?
まずひとつは、腰に近い脚や、後頭部と骨盤が連動していることから、むくみを引き起こしがちになります。女性の場合、骨盤のゆがみは血液やリンパの流れを妨げる原因にもなり得るため、生理不順、生理痛、冷え性につながる恐れもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.