ビューティ情報『【プラセンタ注射とは】芸能人も御用達? やめたら効果なし? 実際のところを調査』

【プラセンタ注射とは】芸能人も御用達? やめたら効果なし? 実際のところを調査

2018年7月13日 10:00
 

美肌から更年期まで!プラセンタ注射の効果とは

注射器を持つ女性


「プラセンタ」は、美容に関心のある方であれば1度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか?
そんなプラセンタ注射ですが、どんなものなのかは意外と知られていません。この機会に詳しく知ってみましょう!

プラセンタ注射って何?

プラセンタ注射は美容施術のひとつです。厚生労働省が認める医薬品であり、元々は胎盤から排出されるもので、必要な栄養素がたっぷりと含まれていると言われます。
サプリメントの原料は馬や豚といった動物性の胎盤が用いられます。プラセンタ注射の場合は、正常分娩で生まれたヒト胎盤エキスのみを使用しているため、クリニックのみで受けることが可能です。

プラセンタの成分には成長因子があります。主に細胞の新陳代謝を促し、細胞の増進や促進をさせる成分で、少量でも効果を発揮すると言われています。また、アミノ酸、ビタミンや酵素なども存在し、体内の細胞をつくるといわれています。このような成分を含むプラセンタを注射することで、美肌やアンチエイジングなどに効果を期待できるのです。

肌への効果は?

プラセンタ注射は自然治癒力を高める効果があると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.