ビューティ情報『意外と目立つデコルテの色素沈着…日々のケアで透明感のある肌へ』

意外と目立つデコルテの色素沈着…日々のケアで透明感のある肌へ

2018年8月5日 06:00
 

顔のケアばかりして、デコルテのケアを怠ってない…?

意外と目立つデコルテの色素沈着…日々のケアで透明感のある肌へ


シミや色素沈着が顔にできないようにと顔にはきちんと日焼け止めを塗ったり、美白化粧品を使ってケアしている方が多い一方で、デコルテのケアは後回しになりがち。デコルテも紫外線や摩擦などが原因でシミや色素沈着ができてしまうため、積極的にデコルテケアをすることをおすすめします。

デコルテは洋服で隠れているし、面倒だから…と日焼け止めを塗らずに外出している方は要注意。洋服を着ていても肌に紫外線が届き、知らないうちに肌にダメージが加わっている可能性があります。

また、虫刺されやあせもなどで炎症を起こしたときや、合わない洋服や下着、ゴシゴシ洗いなどで摩擦が加わるとダメージが蓄積されて色素沈着になる場合も。

思わず見惚れるような美しいデコルテになるケア方法

意外と目立つデコルテの色素沈着…日々のケアで透明感のある肌へ


シミや色素沈着を防いで美しいデコルテをキープするためには、紫外線対策・丁寧なボディケア・保湿ケアがポイントです。

まず、外出するときには季節関係なく日焼け止めをデコルテにしっかりと塗りましょう。洋服を着ていても紫外線によるダメージが加わるため、デコルテ周りが隠れている洋服を着ているときでも日焼け止めを使ってくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.