ビューティ情報『夏の疲れた体・お肌を癒す「薬膳ドリンク」のおすすめレシピを紹介』

夏の疲れた体・お肌を癒す「薬膳ドリンク」のおすすめレシピを紹介

2018年8月4日 06:00
 

デトックス・エイジングケアに◎薬膳ドリンク〜冬瓜の解毒ジュース〜

夏の疲れた体・お肌を癒す薬膳ドリンクのおすすめレシピ2選をご紹介


体のほてりを取り除く夏野菜、冬瓜とクコの実を使った薬膳ドリンクのレシピをご紹介します。

<冬瓜に期待できる効能>
冬瓜はカリウムが豊富に含まれており、利尿作用が高いことから水太りしやすい夏場は積極的に摂取して頂きたい野菜類の一つです。

<クコの実に期待できる効能>
クコの実に含まれるβ-カロテン、リコピン、ルテイン、ポリフェノールなどの抗酸化成分にはシミの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。

【冬瓜の解毒ジュースの作り方】
<材料>
・冬瓜200g
・クコの実10粒
・氷砂糖20g
・水500cc
・氷適量

<作り方>
1.冬瓜の皮をむき、薄切りにカットします。
2.鍋に1の冬瓜とクコの実、水、氷砂糖を加えて10分程煮込みましょう。
3.冬瓜がやわらかくなったら火を止め、そのまま冷まします。
4.3を汁ごとミキサーに入れ、氷と一緒にジュースにします。

〜POINT〜
時間がある際は2の段階でゼラチンを加え、冬瓜とクコの実のゼリーとしてアレンジするのもおすすめです。

さっぱりとした味わいが◎薬膳ドリンク〜梅酢水〜

夏の疲れた体・お肌を癒す薬膳ドリンクのおすすめレシピ2選をご紹介


梅の香りと酸味でさっぱりと飲みやすい、梅酢水のレシピです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.