ビューティ情報『紫外線対策にも!積極的に食べたい「マキベリー」の美容効果とは?』

紫外線対策にも!積極的に食べたい「マキベリー」の美容効果とは?

2018年8月12日 10:00
 

紫外線対策にもなる!「マキベリー」の美容効果とは

紫外線対策にも!積極的に食べたい「マキベリー」の美容効果とは?


ブルーベーリーに似た見た目の「マキベリー」は、チリのパタゴニア地方に生息する植物の果実です。人口栽培はされていない為、希少なフルーツなのですが、マキベリーに含まれるポリフェノールの量は、アサイーやブルーベリー以上なのだとか!

【マキベリーに期待できる嬉しい美容効果とは】

◎アンチエイジング
私たちの身体の中では、ストレスや紫外線、加齢などが原因となり「活性酸素」が発生し、細胞を傷つけて老化を進めると言われています。マキベリーには「アントシアニン」と呼ばれるポリフェノールが豊富に含まれますが、ポリフェノールの特徴と言えば「抗酸化作用」です。抗酸化作用が強いと、活性酸素を除去し、老化を予防してくれる為、アンチエイジング効果が期待出来るのです。

◎美肌効果
マキベリーには、ビタミンACE(エース)と呼ばれるビタミンA、C、Eなどのビタミン類が多く含まれます。また、豊富に含まれるポリフェノールは、シミやシワといった肌の老化を進める活性酸素を除去し、細胞の修復を助けてくれるので、内側から美肌をサポートしてくれます。紫外線は活性酸素を増やす要因の一つなので、夏は特にマキベリーを摂りたいですよね!

◎むくみ改善
体内の余分な水分を排出してくれる「カリウム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.