ビューティ情報『バストアップ効果に◎「ボロン」を含む食材やおすすめのレシピ』

バストアップ効果に◎「ボロン」を含む食材やおすすめのレシピ

2018年9月14日 11:00
 

バストアップ効果が期待できる「ボロン」とは?

バストアップ成分「ボロン」を含む食材やおすすめのレシピについて


ボロンは別名「ホウ素」と呼ばれるミネラル分の一種で、バストアップに役立つ女性ホルモン「エストロゲン」の血中濃度を高める働きがあります。ボロンを多く含む食材は身近なものばかりで、毎日の食生活で簡単に取り入れることが出来ます。1日あたり3mgを目安に摂取していきましょう。なお、ボロンは熱に弱いので和え物やサラダなどの料理に活用し、できるだけ生の状態で食べることをおすすめします。

【バストアップ成分「ボロン」を含む食材】
<キャベツ>
「キャベツを食べたことでバストが大きくなった!」というある女性芸能人のエピソードにより、キャベツのバストアップ効果に関心が集まりました。毎日大量のキャベツを食べるのは難しいと思いますので、イソフラボンやタンパク質を含む食材などもうまく組み合わせてより効果を高める食べ方がおすすめです。

<りんご>
りんごを1個食べることで1mgのボロンを補給することができます。

<ナッツ類>
ボロンはナッツ類の中でも特にピーナッツに多く含まれています。ただし、脂肪分が豊富で意外とカロリーも高いため食べ過ぎには注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.