ビューティ情報『夏疲れに「梨」はいかが?疲労・美肌・整腸にも働きかける旬の果物!』

夏疲れに「梨」はいかが?疲労・美肌・整腸にも働きかける旬の果物!

2018年9月10日 10:00
 

「梨」で癒す!夏疲れからの回復、美肌、整腸効果にも期待!

梨は美容成分の宝庫だった!?期待できる効果についてご紹介!


食べやすく手に取りやすい梨はこの季節にとても美味しくいただけますね。その梨には、夏疲れを癒してくれる優れた栄養が豊富に含まれています。さて、それはどのような栄養素なのでしょうか?期待できる効果も合わせてチェックしていきましょう。

【梨に含まれる栄養素や期待できる美容・健康効果】
<クエン酸・リンゴ酸>
血流を改善し、ミネラルの吸収を向上させることによって美肌やアンチエイジング効果が期待できます。

<アスパラギン酸>
アミノ酸の一種でタンパク質の合成をサポートしたり、疲労を回復する働きがあります。

<カリウム>
体内の水分や老廃物の排出を促し、むくみを解消する効果が期待できます。

<ソルビトール>
糖の一種で便のphを下げることで便を柔らかくし、腸の蠕動運動を活発にします。

<石細胞>
梨には少しジャリジャリとした食感があるかと思いますが、これは石細胞という成分によるもので、腸を刺激し、便秘を解消する効果が期待できます。

梨を使ったおすすめの美容レシピ〜スペアリブと梨の贅沢煮込み〜

梨は美容成分の宝庫だった!?期待できる効果についてご紹介!


スペアリブと梨の贅沢煮込みのレシピをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.