ビューティ情報『いちじくは健康だけじゃなくて美容にもいい!ダイエット効果も期待大』

いちじくは健康だけじゃなくて美容にもいい!ダイエット効果も期待大

2018年9月21日 17:31
 

美容効果てきめん?!いちじくに含まれる美容成分とは?

美容効果てきめん?!いちじくに含まれる美容成分とは?


「いちじく」は「無花果」と漢字で表され、花をつけずに実をつける不思議な果物です。この秘密は、実と思われているのはイチジクの花だということ。
プチプチとした食感とほんのりとした甘さ、そしてイチジク独特の香りが癖になりますね。イチジクの原産国はアラビアの南部といわれており、旧約聖書にもアダムとエヴァが体を隠した植物として、世界各国で知られています。トルコでは「聖なる果実」として崇められ、日本には中国経由で伝わり、江戸時代にはイチジクが日本に存在したといわれています。

現在の日本ではいちじくは全国で栽培されており、近年「白いちじく」など品種も多様化しています。そんないちじくは、美容効果が期待できるとして注目を集めています。それでは、どのような美容効果が期待できるのかをさっそく見ていきましょう!

いちじくにはホルモンバランスを整える効果が期待

いちじくに美容効果があると言われる理由のひとつには、種ごと果実を食べる特徴が挙げられます。いちじくの種子には、女性ホルモンである「エストロゲン」と同じような働きをするといわれている「フィトエストロゲン(植物性エストロゲン)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.