ビューティ情報『キヌアはダイエット効果がある?!栄養成分や効果的な食べ方を紹介!』

キヌアはダイエット効果がある?!栄養成分や効果的な食べ方を紹介!

2018年9月22日 17:13
 

ダイエット効果が期待できるキヌアの成分とは

ダイエット効果が期待できるキヌアの成分とは


なんと7000年前から存在していたといわれているキヌア。日本でいう縄文時代からキヌアは存在していたことになります。
キヌアは南米コロンビアやペルーなどのアンデス山脈周辺が原産地です。この地域では「母なる穀物」と呼ばれ、キヌアは主食として食べられてきました。
標高2500mの高山地帯でも育つキヌアは生命力が強く、古くからアンデス山脈周辺に暮らす人々の重要な栄養源として健康を支えてきたのです。

そんなスーパーフード「キヌア」の栄養素には近年注目が集まっています。ここではキヌアがもつと言われる美容効果についてご説明いたします。

キヌアがダイエットにいいといわれる理由

キヌアがダイエット食品として注目されている大きな理由は、キヌアに豊富に含まれる食物繊維にあります。
食物繊維には、腸内環境を整える働きがあり、お通じの改善効果があると言われています。このため、体内の不要なものをデトックスし、美しく健康なダイエットを目指すには欠かせない食材です。

また、キヌアをご飯など主食に混ぜて摂取することで、血糖値の急激な上昇を抑えると考えられています。血糖値の急激な上昇は、様々な健康トラブルの引き金となるだけでなく、血糖値の上昇時に分泌されるインスリンが過剰になることで、脂肪をため込みやすい体質になる恐れもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.