ビューティ情報『飲み物で変わる?ダイエットで気をつけたい飲み物選びのポイントとは』

飲み物で変わる?ダイエットで気をつけたい飲み物選びのポイントとは

2018年9月14日 17:20
 

飲み物だけで運動がいらない?!「飲み物だけダイエット」とは?

飲み物だけで運動がいらない?!「飲み物だけダイエット」とは?


飲み物ダイエットの効果

免疫力をアップさせることができる

飲み物ダイエットは、固形物を胃や腸に入れないため、胃や腸をしっかりと休ませることのできる時間を設けられるダイエットです。そのため、内臓を休ませている間に免疫力がアップして、風邪などの病気にかかりにくくなると考えられています。

その大きな要因は「白血球」です。
食べ物を食べなければ、私たちは当然空腹になりますよね。白血球はそんな空腹時に活発に働くようになると言われています。その逆も然り。満腹の時には、白血球は働きが鈍くなるという性質があります。

しかしそうなると白血球を常に活発に動かすためにはいつでも断食をしていなければならないの?という疑問が出てきますよね。当然そういうわけではありません。一度胃を空っぽにして空腹の時間を作れば、白血球は活発に働くようになると言われています。
ダイエットとして痩せる目的だけではなく、身体を強くしたいと考えている人も、飲み物だけのダイエットはおすすめしたい方法です。

デトックスへの効果を期待

飲み物だけダイエットは、デトックス効果もあると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.