ビューティ情報『豆腐ダイエットは効果ある?成功させる方法と気をつけたいポイントは』

豆腐ダイエットは効果ある?成功させる方法と気をつけたいポイントは

2018年9月19日 17:22
 

本当に効果ある?豆腐ダイエットについて

豆腐


豆腐で痩せる理由は?

豆腐は高タンパク質、低糖質と栄養バランスが大変よい食品です。しかもボリュームの割にカロリーが低く、たくさん食べても太りにくい特徴があります。
糖質が多く含まれ、血糖値も上がりやすい白米やパンと置き換えて食べることで、糖質とカロリーを大幅にカットでき、脂肪を効率よく減らすことが可能です。

豆腐に含まれる成分とは

豆腐には大豆レシチンやビタミンB群をはじめ、ダイエットに有効に働く成分が豊富に含まれています。

●大豆レシチン…コレステロールや中性脂肪を減らす効果が期待できる成分です。血流を促進させる働きも担うので、肩こり、冷え性にも効果があるとされています。

●大豆サポニン…コレステロールの吸収を抑え、分解する役割を持つ成分です。中性脂肪を減少させる働きもあり、消化器官からの脂肪を抑えるとされています。

●タンパク質…エネルギーを消費して筋肉をつくる体にとって重要な成分のひとつです。豆腐のタンパク質は植物性なので、20種類のアミノ酸がすべて含まれています。動物性タンパク質とは違って、脂肪分が少ないのも大きな特徴です。

●ビタミンB群…資質やタンパク質、炭水化物の代謝に欠かせない成分です。

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