ビューティ情報『SNS映え抜群の「フルーツホットティー」で秋のゆらぎ肌を整えよう』

SNS映え抜群の「フルーツホットティー」で秋のゆらぎ肌を整えよう

2018年9月22日 11:00
 

フルーツホットティーレシピ〜シナモンアップル編〜

SNS映えも抜群!フルーツホットティーで秋のゆらぎ肌を整えよう


血行を促進し、冷え性改善効果が期待できるシナモンとお肌の調子を整えるポリフェノールやクエン酸といった成分が豊富に含まれているりんごを使ったホットティーのレシピをご紹介します。フルーツティーに使用する紅茶は好みのもので構いませんが、香りが強いアールグレイよりも、ほのかに甘いアッサムのような茶葉がおすすめです。

【りんごとシナモンのホットティーの作り方】
<材料(3〜4杯分)>
・りんご1個
・水1/2カップ
・黒砂糖大さじ3
・お好みの茶葉大さじ2
・お湯500cc
・シナモンパウダー適量

<作り方>
1.りんごをよく洗い、皮を残した状態で12等分にカットします。
2.鍋に水をひき、1のりんごを入れ上から黒砂糖を振りかけましょう。蓋をし、りんごがしっとりと透き通るまで弱火で蒸し煮します。(焦げないよう時々混ぜて様子を見るようにしてください。)
3.火を止めシナモンパウダーを振りかけます。
4.ティーポットに茶葉とお湯を入れ、3分間ほど蒸します。
5.ティーカップに3のりんごを2〜3切れほど入れ、4の紅茶を茶漉しで漉しながら注ぎ入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.