ビューティ情報『股関節が硬くなってない?「股関節ストレッチ」で下半身美人に!』

股関節が硬くなってない?「股関節ストレッチ」で下半身美人に!

2018年9月22日 20:00
 

硬くなるとデメリットも!「股関節ストレッチ」の効果とは?

股関節が硬くなってない?「股関節ストレッチ」で下半身美人に!


「股関節」は人間の身体の中で一番大きい関節です。体重を支え、歩いたり、飛んだり、様々な動作の要となっています。股関節は骨盤の左右にあり、両足と胴体を繋いでいます。この股関節周りの筋肉が凝り固まってしまうと、周辺の筋肉に負担が掛かり、その負担をかばおうとする為、姿勢の歪みや腰痛を引き起こすことがあります。また、筋肉が硬くなることで、血行が悪くなり、冷えやむくみ・便秘などに繋がることも。可動域が狭くなって動きが小さくなると、代謝も上がりにくくなるので、脂肪もつきやすくなってしまうのだそうです。

<股関節を柔らかくするメリット>
■脂肪が燃焼されやすくなる
■血行が促進され、新陳代謝が良くなる
■姿勢が良くなる
■腰痛や肩こりなどの改善
■腸が刺激されることにより、便秘が解消される
■リンパの流れが促進され、むくみが解消されるなど

簡単に出来る!「股関節ストレッチ」のやり方

股関節が硬くなってない?「股関節ストレッチ」で下半身美人に!


股関節ストレッチで凝り固まった筋肉をほぐしてあげることで、血行やリンパの流れも良くなり、脂肪燃焼効果やむくみの解消など、様々な美容効果が期待出来ます。それでは、ストレッチのやり方をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.