ビューティ情報『アルコールは悪くない?お酒の飲み方次第で美肌などの美容効果も!』

アルコールは悪くない?お酒の飲み方次第で美肌などの美容効果も!

2018年9月19日 22:00
 

美肌効果も?美容にも良いアルコールの成分とは?

アルコールは悪くない?お酒の飲み方次第で美肌などの美容効果も!


アルコールは美容に悪い。そういったイメージを強く持つ人が多いのではないでしょうか。ですが、実際はお酒によっては美肌につながる成分を含むものもあったりして、一概にアルコールがお肌に悪い、というわけでもないんです。

たとえば赤ワインなら、豊富に含まれたポリフェノールによって、体内の活性酸素を抑えたり、動脈硬化の予防やがんの予防にも効果があると言われています。

さらに白ワインにも、赤ワインほどではありませんがポリフェノールが含まれています。腸内環境を整える、乳酸をはじめとする有機酸も含まれていて、便秘解消にも効果が期待できます。

ビールには美容に欠かせないビタミンやミネラルが豊富ですし、さらに焼酎には血栓を溶かす酵素が入っているため、血液をさらさらにする働きがあるのだとか。

お酒によって含まれる成分は異なりますが、いずれにしてもそれぞれ美容に効果的な成分を持っていることがわかりますよね。

飲み過ぎが原因!アルコールの過剰摂取がお肌をボロボロにする

アルコールは悪くない?お酒の飲み方次第で美肌などの美容効果も!


アルコールが美容に良くないと言われる原因は、その飲み方にあります。たとえばアルコールを飲みすぎてしまったり、さらに一緒に食べ物もたくさん食べてしまったり、お酒を飲んでそのまま眠ってしまったり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.