ビューティ情報『ダイエット効果がさらにアップ?運動の後に摂りたい食べ物とは?』

ダイエット効果がさらにアップ?運動の後に摂りたい食べ物とは?

2018年9月14日 22:00
 

【ダイエット効果をさらに効率的に】運動と食事のタイミングは?

ダイエット効果がさらにアップ?運動の後に摂りたい食べ物とは?


ダイエットのみならず、美しい体型を保つのに運動と食事のバランスはとても大切です。みなさんは運動をするときに、どのくらい前に食事を済ませていますか?

わざわざ食事をして満腹の状態で運動をする人はほとんど少ないでしょう。胃に負担もかかりますし、なにより満足に運動できませんよね。

反対に、空腹時に運動するのは低血糖を引き起こすので危険です。できるだけベストな状態やタイミングで運動したいところですが、ベストなタイミングは一体いつなのでしょうか。

摂取するものにもよりますが、食べ物が消化される時間は、食後からおよそ3時間程度と言われています。そのため、だいたい食後2時間後くらいが運動のベストなタイミングと考えられています。

しかし、せっかく運動したけれども、なかなか痩せられない。そんな人は、もしかしたら運動後の食事が原因かもしれません。

【ダイエット効果をさらに効率的に】運動後の食事はしっかりと!

ダイエット効果がさらにアップ?運動の後に摂りたい食べ物とは?


運動後はお腹が空くことが多いので、摂取カロリーには十分注意したいところです。しかしダイエット中だからといって、カロリーを意識しすぎて運動をした後の食事を抜くことはとても危険です。

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