ビューティ情報『簡単にできる、腰痛に効くストレッチをご紹介!【会社&自宅編】』

簡単にできる、腰痛に効くストレッチをご紹介!【会社&自宅編】

2018年5月24日 11:09
 

腰痛には日々の積み重ねが大切!ストレッチで解消しよう!

デスクワークや家事、子育てなど・・・毎日なにかと酷使している“腰”
最近腰痛に悩まされている女性が増えているんです。
エステやマッサージ、整体に通っている方も少なくないと思いますが、一時的に回復してもすぐに元に戻ってしまうこともしばしば。
実は腰痛には日々の積み重ねが重要なんです!
そこで今回はオフィス&おうちで出来る腰痛ストレッチをご紹介します!

簡単にできる、腰痛に効くストレッチをご紹介


【オフィス編】
同じ姿勢のままずっと座り続けているのは腰痛の原因になってしまいます。椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しますので、昼休みや休憩時間にやってみてください!

椅子でストレッチ
① 膝の上に手を置き、息をゆっくりと吐きながら上体を前に倒します。
② 無理をしない程度まで前に倒し、その姿勢を5秒保ちます。
③ ゆっくりと元に戻しましょう。

座りながら足を組んでストレッチ
① 膝の上に手を置き、足を組みます。(組んだ足に手を乗せることになります)
② 息をゆっくりと吐きながら上体を前に倒します。
③ 無理をしない程度まで前に倒し、その姿勢を5秒保ちます。
④ ゆっくりと元に戻しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.