やしろ優が17kg減で宇多田ヒカルに!? 実践してる「ダイエット法」は

2017年5月14日 08:30
 



7月に結婚式を控え、目下ダイエット中のやしろ優。すでに17kgもの減量に成功していることをブログで報告し、「痩せたら宇多田ヒカルみたい!」といったコメントが寄せられるほど話題です。

現在69kg、目標の65kgに向けてまださまざまなダイエットを現在進行中で頑張っている彼女が、これまで実践してきた方法を紹介します。

1:酢キャベツを食前に食べる

食物繊維がたっぷりのキャベツに、健康にもよい酢を加えたものを食前に食べるというこのダイエット

この“酢キャベツダイエット”は、

・酢キャベツを食べる事で炭水化物を減らし、血糖値の上昇を防ぐ

・キャベツの食物繊維が腸内環境を整える

といった効果が期待できるんだそう。また、キャベツは噛みごたえがあるため、食前に食べることで食事の量が抑えられるのでしょう。

つくり方はキャベツ1/2を千切りにしてジッパー付きの袋にいれ、お酢を200~300mlの割合で加え揉み込むだけ。冷蔵庫に入れて10日後くらいが食べごろだそう。これを丼に一杯、ご飯の前に食べているそう。

2:裸の体を鏡で見る



「今日のボディはどこが変わったかな?」と、裸になって鏡で自分の体を見ることを、毎朝の日課にしているそう。

毎日チェックしていれば、体重計の数字だけでは見えない、体の締まり具合など微妙な変化にもすぐに気づくことができるのでしょう。体重は記録をつけグラフ化もしているそう。

3:夕食は控えめ&早めに

やしろ優は夕飯を食べるとき、お腹としっかり相談しているよう。空腹だったら白米の代わりにキャベツや野菜を食べ、あまり空いていなかったら豆乳を飲んで様子をみるようにしているそう。その代わりランチにはサラダを最初に食べたら、好きなものを食べ、夜に備えてお腹にたまるものをチョイスするといった配分。

さらに、午後5時に投稿したある日のブログでは、「もう夜ごはん食べたよー」と報告。2人前ほどもあるコブサラダを早い時間に食べたそう。

仕事が早く終わった日は、なるべく早めに食事を終わらせているのですね。

4:ご褒美をつくる



いつも我慢ばかりしていては、ダイエットの継続はできません。そこで彼女が行ったのが、プチご褒美をつくること。「いつまでに~kgになったら回転寿司に行く!」などと書いて目につくところに貼っておくんだとか。

目標が明確になれば、ダイエットへのモチベーションも上がりそうですね。

5:かかとにインソールを入れる

かかと部分がないダイエットスリッパを自宅で愛用中の彼女。かかとの位置を維持しようと普段使わない筋肉を使うため、美脚効果があるといわれています。

やしろは、これを真似てかかとが2cm高くなるインソールを靴の中に入れて外出するそう。歩けば歩くほど脚の筋肉が使われて、ほっそり脚が期待できるかも!?

最近の彼女のブログは、まさにダイエットブログ。ここで紹介した以外にも、ヨガなど実にさまざまな方法で頑張っています。かと思えば、誘惑に負けてつまみ食いをしたことを反省する日も……。「これからダイエットしよう」と思っている方は、彼女のブログを励みに、一緒に頑張ってみてはいかがでしょう。


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