神崎恵が教える、“艶ボディ”になるための5つのキーワード♡

2016年12月30日 21:00
 

マシュマロのように柔らかで、思わず抱きしめたくなる艶ボディの持ち主、といえば、神崎恵さん。どうしたらそんなに色香のあるうっとりボディになれるのでしょう?なんとか真似したい!ということで、5つのキーワードから神崎さんの“艶ボディ”の秘密を探っていきましょう。

img_0875

満たされた印象の女性には必ず、ツヤがあるんです
見ているだけでしっとり柔らかな肌触りを感じさせる、神崎さんの艶やかなボディ。このボディを作るために心掛けていること、とは。
「ボディで大切にしていることは、ラインよりも質感。触れたときの感触を妄想させるような、“しとっとしてそう”“柔らかそう”という質感を心掛けています。これを手に入れるために必要なのが、肌のツヤ。ツヤがあると女性の良さである体の丸みや曲線が自然と強調され、より柔らかくなめらかに見えます。またツヤのある女性の体は、男性、女性を問わず人を引きつける力も。ツヤがあるだけで、女性としてのすべてを手に入れているような、満たされているような印象を与えます。それに華やかさや自信って、肌からわき出ているような感覚がありませんか?ツヤをまとうことは、ポジティブな自分になるよう暗示をかけることでもあるんです」

人へ与える印象も、自分への自信もプラスへ導くボディ。これを手に入れるには、どうすれば?
「何か特別なことをするわけではなく、普段から少しずつ意識すれば作れます。例えばお風呂でしっかり温まったり、マッサージで体をほぐしたり。体の巡りが良くなると、自然と肌にツヤは出てきます。またアクセサリーやツヤコスメの輝きを味方につけるのも手。ツヤは体全体に出そうとせず、女性らしさを感じさせるデコルテを中心に。鎖骨や肩など、“角”にツヤを宿すと、より華やかで色っぽい印象になりますよ」

神崎さんが普段から行っている、5つの秘訣をご紹介。
この冬は“触れたくなる肌”と“満たされた女”の両方を手に入れましょう!

 

「鎖骨や肩先。〝角〟にツヤの宿る女には、華がある」
img_0984


〈神崎さん流〉「艶ボディ」になるための5つのKEYWORD
〝KEYWORD 1〟バスタイム
体を温めると巡りが良くなり、内側から輝く肌に。また心をリラックスさせる効果も。〝KEYWORD 2〟静脈マッサージ
リンパよりも水分を含む静脈を流して。むくみが取れ、輪郭や鎖骨がくっきり。

〝KEYWORD 3〟揺れる後れ毛
意図的に引き出す顔周りの後れ毛。鎖骨で揺れる毛先が、柔らかさと色香を強調。

〝KEYWORD 4〟華奢アクセサリー
肌に溶け込みツヤ肌の魅力を高める。動くたびにキラッと輝き、女性らしさもUP。

〝KEYWORD 4〟繊細なツヤコスメ
ツヤが足りないときだけでなく、今あるツヤを、よりキレイに見せるためにもON。

 

img_0947


ビューティライフスタイリスト
神崎 恵さん
40歳、3児の母にして艶やか美肌のもち主。女性の美しさを引き出すヒントが詰まった『MAKE ME HAPPY vol.2』(扶桑社)が好評発売中。

撮影/神戸健太郎ヘア&メーク/高橋里帆(Three PEACE)スタイリスト/門馬ちひろデザイン/Jupe design構成/上村ゆう子

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.