ビューティ情報『こんなところにテクノロジー。取替えどきをスマホが教えるタンポン登場』

2016年6月1日 18:45

こんなところにテクノロジー。取替えどきをスマホが教えるタンポン登場

目次

・モレの不安や長時間使用から女性を守る
・スマホ上で吸収率が一目瞭然
・なんでもモニタリングして可視化できる時代に
こんなところにテクノロジー。取替えどきをスマホが教えるタンポン登場


毎月やってくる生理。心身ともに大きく影響されるこの期間は、少しでも快適に過ごしたいものです。

いまどきの生理用品は高機能で頼れるものが多いですが、こんなテクノロジーはついぞ思いつきませんでした。なんとタンポンにBluetoothが付帯され、スマホ上で取替えどきを教えてくれるというのです。

モレの不安や長時間使用から女性を守る

長時間にわたって席を離れられない仕事や、スポーツ、旅行時などに便利なタンポン。

ですが、日によってはモレが心配になるもの。また、タンポンの長時間使用は、トキシックショック症候群(TSS)と呼ばれる、発熱や発疹を伴うショック症状を引き起こすおそれがあることが知られています。ごく稀とはいえ症状が悪化することがあり、注意が必要です。

そんな不安を解消すべく生まれたのが、スマート・タンポンのアイデア。

20160601_smart_tampon1.jpg


「my.Flow」は消費カロリーや運動量、睡眠時間などを計測するウェアラブル端末のように、使用中のタンポンがどのくらい持つかをトラッキングできます。

スマホ上で吸収率が一目瞭然

20160601_tampon_app.jpg


そのしくみは、商品説明ビデオによると、通常のものよりかなり長いタンポンの紐がBluetooth機器とつながるというもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.