ビューティ情報『デスクに常備、確定。モチベーションや創造性を高めるお茶』

2016年6月9日 17:45

デスクに常備、確定。モチベーションや創造性を高めるお茶

目次

・新しいアイデアが浮かんでくるかも
・やる気を出したいとき
・ストレスがたまったときは
デスクに常備、確定。モチベーションや創造性を高めるお茶


オフィスで、あなたは何を飲んでいますか? 多くの人がコーヒーや紅茶、ハーブティなどお気に入りの銘柄を引き出しにしのばせて、ほっとひと息、仕事の合間に飲んでいることと思います。

お茶の効能は奥深く、種類によっては私たちの気持ちをコントロールしてくれる働きもあるそうなのです。

そこで、今回は海外サイト「the kitchn」を参考にそんなお茶を紹介します。

新しいアイデアが浮かんでくるかも

創造力を高めたいなら、ルイボスティーとハニーブッシュティーを。

ルイボスティーは、ミネラルと鉄分が豊富でそれが創造意欲を高める要因になっているようです。(中略)ルイボスティーとハニーブッシュティーをチョコレート、バナナ、ピンクペッパーで風味づけしたチョコレートモンキー茶もおすすめです。

「the kitchn」より翻訳引用

南アフリカの二大代表茶・ルイボスティーとハニーブッシュティー。どちらもノンカフェインで飲み口すっきりの美味しいお茶です。ミネラル、鉄分、亜鉛など頭の回転が早くなる成分がふんだんに入っており、これが創造性を高めてくれる秘密のようです。

また、両者ともに女性ホルモンであるエストロゲンを分泌させる働きもあるので、飲み続けると美容、エイジング対策にもなりそう!

どちらを飲むか迷ったら、ふたつがミックスされたチョコレートモンキー茶というものもあるので要チェックです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.