ビューティ情報『思わず見とれる美しい爪のつくり方。秘密はたんぱく質とオイルでした #ヌードネイル』

2016年7月14日 19:45

思わず見とれる美しい爪のつくり方。秘密はたんぱく質とオイルでした #ヌードネイル

目次

・たんぱく質が爪を強くするカギ
・おすすめはショート&ラウンドシェイプ
・オイルを使ったスペシャルケア
思わず見とれる美しい爪のつくり方。秘密はたんぱく質とオイルでした #ヌードネイル


黄ばんだ爪や、ジェルを続けて薄くなってしまった爪。そんな爪を見てがっかりしているならリセットする良いタイミング。爪を内側から美しくするフードを摂ったり、ケアにこだわってマニキュアなしでも美しく輝く指先にしましょう。

たんぱく質が爪を強くするカギ

もっと卵や鶏肉、魚、牛肉を食べましょう。たんぱく質の摂取がもろく、弱った爪を強くしてくれます。

「Pure Wow」より翻訳引用

「爪は健康のバロメーター」なんて言われますが、まさに健康状態が顕著に表れる部位。美しい爪には内側からのケアが必須のようです。とくに爪が薄くて割れやすい人は要注意。たんぱく質は肌や髪にも重要な栄養素のひとつですから、トータルケアとしても積極的に摂取したいものです。

おすすめはショート&ラウンドシェイプ

引っ掛かりにくく(スクエアオフだと引っ掛かりやすい)、割れにくい(長い爪だと割れやすい)からです。

「Pure Wow」より翻訳引用

長い爪はセクシーですが、一部欠けてしまったり、不揃いな爪はもちろんNGです。面倒がらずに爪やすりで短く整え、表面を爪磨きでツヤツヤにすれば実用的、かつ清潔感いっぱいの指先に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.