ビューティ情報『思わず見とれる美しい爪のつくり方。秘密はたんぱく質とオイルでした #ヌードネイル』

2016年7月14日 19:45

思わず見とれる美しい爪のつくり方。秘密はたんぱく質とオイルでした #ヌードネイル

ひとつ注意したいのは、爪磨きは週に1回を目安に行うこと。やりすぎは爪を薄くしてしまいます。

オイルを使ったスペシャルケア

小さめのボウルにオリーブオイルを入れ、爪全体と甘皮までを覆うように指先を浸します。10分間浸したら、指先に残ったオイルを使いマッサージし、最後にハンドクリームで保護します。

「Pure Wow」より翻訳引用

水仕事の際は手袋でカバーするのはもちろんですが、それでも季節を問わず乾燥しがちなのが指先です。家にあるものでできるこんなパックなら気軽にトライできそう。

さらにおすすめはキューティクルオイルを使うこと。硬くなり笹くれになりがちな爪まわりの皮膚を柔らかく保ちます。パソコン仕事などハンドクリームを使いたくないときも、これなら爪に塗るだけなのでベタつきが気になりません。しっとりとナチュラルな輝きをプラスしてくれます。

トレンドカラーをまとった指先は魅力的ですが、シャワーの後に少しの剥がれを発見して神経質になってしまうことも。たまには基本に戻って、ケアも少なくて済む「そのまま」の爪を楽しむのも良いかもしれません。

[Pure Wow]

image via Shutterstock

あわせて読みたい
料理だけじゃない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.