ビューティ情報『ペディキュアをセルフで? 覚えておきたい3つのフットケア』

2016年7月30日 19:45

ペディキュアをセルフで? 覚えておきたい3つのフットケア

目次

・1. 水を12時間シャットアウト
・2. キューティクルオイルでのケア
・3. 香りつきのローションはNG
ペディキュアをセルフで? 覚えておきたい3つのフットケア


わたしたちにとって、サンダルとペディキュアは切っても切れない組み合わせ。ペディキュアは奔放なカラーにも挑戦しやすく、おしゃれ心をくすぐりますよね。

そんな夏のマストであるペディキュアを、長く楽しむコツを紹介します。大人の女ならケアまで完璧でありましょう。

1. 水を12時間シャットアウト

ペディキュアをした直後は、水分に注意しましょう。ネイルサロンを出たときにはペディキュアが乾いたように感じますが、じつは完全に固まるまで12時間かかります。

そのあいだに水分にさらされると、ペディキュアが爪から浮き、持ちが悪くなります。

「Pure Wow」より翻訳引用

日本ではマニキュアに関してはサロンに通う人も、ペディキュアは自分で行う人が多いかもしれません。

そんなセルフネイル派は、時間を逆算する必要が。シャワーの後に行うのがベストタイミングのようです。

2. キューティクルオイルでのケア

潤いをたやさないように。毎日数滴のキューティクルオイルで爪とその周りの皮膚の潤いを保ちましょう。

これによってペディキュアの剥がれの原因である、ささくれと乾燥を防ぎます。

「Pop Wow」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.