ビューティ情報『秋のメイクトレンドは1970年代がテーマ。わたしたちが主役です【キャリアビューティ】』

2016年8月18日 22:45

秋のメイクトレンドは1970年代がテーマ。わたしたちが主役です【キャリアビューティ】

目次

・1970年代の女性には秘めた強さがあった
・官能的メイクがクールな時代、ふたたび
秋のメイクトレンドは1970年代がテーマ。わたしたちが主役です【キャリアビューティ】


2016年の秋メイクは、ヴィンテージをテーマにしているブランドを数多く見かけます。時代にすれば1970年代。そう、ちょうどわたしたちが生まれたころです。

1970年代の女性には秘めた強さがあった

この時代に働く日本の女性たちは、静かなるチャレンジャーでした。奥ゆかしさのなかに、未来を見据えた強い意思を隠し持っている。そしてそれを露骨には出さないけど、ふるまいはどこかセクシー。男性にとってそれは、かえって官能的に映ったかもしれません。

そんな1970年代に発表された、スキャンダラスなムッシュ イヴ・サンローランのコレクションを思わせるディープでシックなカラーが、2016年のトレンドカラーとしてメイクシーンに登場しました。

官能的メイクがクールな時代、ふたたび

2016年8月19日(金)にイヴ・サンローラン・ボーテから発売された「FALL LOOK 2016」は、当時のムッシュ イヴ・サンローランのコレクションを映し出したかのようなカラーが特徴。

コレクションのテーマは「スキャンダラス レトロ」。挑発的で官能的な女性からインスパイアされたアイテムは、人をひきつける、見えない引き寄せ力のようなものまで感じさせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.