ビューティ情報『秋の抜け毛、放っておくの? 大人ならではのクイック処方箋』

2016年10月19日 19:45

秋の抜け毛、放っておくの? 大人ならではのクイック処方箋

目次

・髪の老化を防ぐなら、いまこのタイミング
・アーモンドオイルでツヤと輝きを取り戻す
・オニオンジュースで血行促進、白髪予防
・唐辛子のカプサイシン効果が髪にも元気を取り戻す
秋の抜け毛、放っておくの? 大人ならではのクイック処方箋


人は1日に約100本の髪の毛が抜けると言われています。

これが、秋になると200本前後にも増えるそうです!

そう、ご存知のように秋は抜け毛の季節。その原因は、人の毛髪の生え変わり期がちょうど秋ごろであるから、夏の紫外線によるダメージやストレスがこの時期に出やすいから、など諸説あります。

髪の老化を防ぐなら、いまこのタイミング

しかし、夏に受けた紫外線によるダメージは、そのままにしておいてはいけません。紫外線を受けた後の毛髪や頭皮は、シワや老化の原因になる活性酸素を発生しやすい状態になっているからです。

つまり、秋の抜け毛は自然現象だから......と放っておくのではなく、抜け毛の多いこの時期にこそケアをしてエインジグケアに注力しなければならないのです。もしそのままにしておくと、パサパサの髪や白髪、果ては薄毛を助長することにもなりかねません。

そこで、今回は忙しいなかでも簡単にできる抜け毛対策&ケア方法を紹介します。まだまだきらめく髪でいたい人はぜひ参考にしてください。

アーモンドオイルでツヤと輝きを取り戻す

ココナッツオイルに続いて、最近ブームになっているアーモンドオイル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.