ビューティ情報『ハイヒールって気分がいいの。でも夕方に足が痛い...そんなときは』

2016年11月1日 17:45

ハイヒールって気分がいいの。でも夕方に足が痛い...そんなときは

目次

・マウスウォッシュで足湯をする
・レモン&ミントで疲れを取る
ハイヒールって気分がいいの。でも夕方に足が痛い...そんなときは


かつて『セックス・アンド・ザ・シティ』の主人公キャリーが「ハイヒールを履いていると最高に気持ちがいいの。高ければ高いほどいいわ」という名言を放ち、ニューヨークの街を闊歩していました。

そう、ヒールはわたしたちラグジュアリーキャリアにとって、気持ちを高めてくれる必須アイテム。仕事にパーティにお出かけにとほぼ毎日履きこなしているはずです。

でも、年々ヒールが辛くなってきているのも事実。帰宅後、足が痛かったりむくんでいたり......。そこで、今回は帰宅後すぐにハイヒールの疲れがとれる画期的なケアを紹介します。

マウスウォッシュで足湯をする

リステリンなどのマウスウォッシュ。これを使った足湯が意外と効果があるのです。やり方はいたって簡単、以下の材料を混ぜて足湯をするだけ。

1.はちみつ大さじ3

2.マウスウォッシュ1.5カップ

3.酢1/2カップ

4.お湯

<足湯時間:10分>

「FS FASHIONISTA」より翻訳引用

わたしも実際に試してみましたが、スーッと心地よい爽快感が足の芯まで入ってくるよう。じんわりあったかいのに何とも言えないクールな感触が気持ちいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.