ビューティ情報『ソフィー・マルソーが50歳! フレンチビューティー、極めたい』

2016年12月6日 18:45

ソフィー・マルソーが50歳! フレンチビューティー、極めたい

目次

・鍵のひとつは「フレッシュさ」
・いまを受け入れる姿勢
ソフィー・マルソーが50歳! フレンチビューティー、極めたい


35年以上前、大ヒットとなった映画『ラ・ブーム』。いまの40代も、テレビの再放送で目にしたことがあるかもしれません。

この映画でデビューしたのがSophie Marceau (ソフィー・マルソー)。初々しい演技で人気を呼びましたが、彼女もこの11月で50歳になりました。

鍵のひとつは「フレッシュさ」

20161206_beauty_02.jpg


ソフィー・マルソーは、いまもフランスの「好感の持てる人物順位」で、常に上位ランクインする人気です。メディアでの取り上げられ方も好意的。

たとえば、5月カンヌ映画祭でドレスがめくれて下着が見えてしまったときも、動物保護協会から引き取った犬を飼いはじめたときも、普段はシニカルなフランスメディアが、皮肉ひとつ混ぜぬ記事を出しており、ソフィー・マルソーって本当に愛されているんだなぁ、と感心したものです。

私のまわりのフランス人に意見を聞いても、男女を問わず一様に「ソフィー・マルソーいいよね」という反応。

理由を聞くと「自然体だし」「フレッシュさがあるし」「笑顔が良いし」「作ってない」という形容が口々に返ってきます。なるほど、確かに、フレンチビューティーの基準としてよく言われるのがこの「自然体の美しさ」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.