ビューティ情報『2017年ダイエットの流行は「生命力」の強化』

2017年1月21日 19:45

2017年ダイエットの流行は「生命力」の強化

目次

・身体の芯から健康になる抗炎症フード
・Notフードロスで賢いダイエッターになる
・痩せるだけではなく筋肉をつけるのがブームに
・より賢く、より強く。生命力高く。
2017年ダイエットの流行は「生命力」の強化


新しい年になり、今年こそは痩せたいとダイエットを1年の目標に挙げる人も多いのでは?

昨年は、糖質フリーやグルテンフリーなど、控えるべき成分をカットしながら痩せ体質を目指すダイエット法が流行しました。

2017年のダイエットトレンドは、ずばり、生命力の強化です。ただ体重を落としたり美しい見栄えであればいいというものではなく、その根底にある命の源やパワーを強化していくことがテーマになりそう。

身体の芯から健康になる抗炎症フード

今年は抗炎症フードが大きな関心を呼んでいます。そのおかげで、ターメリックやジンジャー、ココナッツオイル、蜂蜜など大きなトレンドになりそうです。

「SELF」より翻訳引用

抗炎症(もしくはアンチインフラメーション:anti-inflammatory)フードとは、のどの痛みや皮膚の腫れなどの小さなトラブルから、アレルギーなどの現代病(慢性的な炎症)を抑える効果が期待できると言われる食べ物のこと。

簡単にいえば、細胞レベルで身体の芯から健康へと導く食べ物のことです。これらの食事をとっていれば、病気を防ぎながら痩せ体質を目指せると、米国でいま注目されているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.