ビューティ情報『光と影の彩りを唇と頬に。トム・フォードの立体美学』

2017年1月28日 19:45

光と影の彩りを唇と頬に。トム・フォードの立体美学

自然な血色感を出してくれるシェーディングは、輪郭を際立たせるのに重宝します。

20170123_tomfordbeauty_5.jpg

20170123_tomfordbeauty_6.jpg

肌色を選ばないピンク系とオレンジ系の2色。<シェイド アンド イルミネイト チーク>8,500円(2017年2月17日発売)。

トム・フォードの作るメイクアップコレクションは、モードを実現できる発色のよさに加え、そのエレガントでセクシーなパッケージでもファンを魅了しています。香水は複雑で独特な香りを放ち、ボトルはインテリアとしても成立する美しさ。ファッションデザイナーとしても活躍する彼のウェアは、構築的でスタイリッシュです。

彼が生みだした物を目にしながら、完璧な美を追求している近寄りがたい人なのかなあ、などと人物像を勝手に想像していました。が、映画監督でもある彼の作品『シングル・マン』と『ノクターナル・アニマルズ』によって、そのイメージは一変します。

もちろん彼らしいアーティスティックな映像美で綴られています。が、映画で描かれるのは、孤独や押しつぶされそうな不安感。これらは彼自身が感じたことがある感情だからこそ、我々が共鳴できるのではないか。つまりは、とても人間味にあふれた人物なのではないか、と。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.