ビューティ情報『デニムにあわせたい。米国で爆発人気の快適フラットシューズ [The New York Times]』

2017年6月26日 06:15

デニムにあわせたい。米国で爆発人気の快適フラットシューズ [The New York Times]

このブランドを立ち上げたロス・マーティン氏とスティーヴン・ホーソーンウェイト氏は、経歴も目指すところも普通のデザイナーとはちょっと違います。5年前、マーティン氏はサンフランシスコのHedge Galleryというミッドセンチュリー・デザインのギャラリーのディレクターを務めており、ホーソーンウェイト氏は20年以上に渡って金融関係の仕事をしていました。その2人が何かを一緒に作りたいとチームを組むことにしたのです。

彼らは2人とも、1日中歩き回らないといけない日に履けるちょうど良い靴がないと嘆く妻たちを見てきました。それなら、と靴のデザインを始めることにしたのです。ファッション・デザイナーというよりは、革新的な技術の開発を目指すこの起業家チーム。4年をかけて履き心地がよくスタイリッシュ、かつ環境に優しい靴を生み出しました。

「ひとつの靴を作るのに、4年もかける会社なんてないですよね」と、笑いながら話すマーティン氏。「わけも分からず完全に手探り状態でした。でも、これは今までにない新しい試みでもあったのです」。

4年の間、デザイン面でも製造面でも試行錯誤の連続でした。アメリカ国内で作る方法を探ったもののうまくいかず、最終的には中国で生産することにし、昨年の夏に販売にこぎつけました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.