ビューティ情報『デニムにあわせたい。米国で爆発人気の快適フラットシューズ [The New York Times]』

2017年6月26日 06:15

デニムにあわせたい。米国で爆発人気の快適フラットシューズ [The New York Times]

現時点では選べるデザインは、先の尖ったPoint($145)と先が丸い形のFlat($125)の2つ。もちろんプラスチックを思わせる硬さはなく、生地は編んであるためメッシュのような通気性があります。洗濯機で洗うことができ、約40分で乾いてしまいます。

クチコミで人気に火がつき、投資家も注目

愛用者は世界中に広がっており、リアルでもネット上でも好意的なクチコミが止まりません。

スペインのバルセロナ在住のアレグザンドラ・ルグレインさんは、カリフォルニア州に住む妹を通じてこの靴のことを知りました。環境に配慮しているブランドを支援したい気持ちもあり、この3ヶ月で2足も購入したそうです。「本当にラクだから家でも履けるし、おしゃれして外で食事をする時にも服を引き立ててくれる」。

シリコンバレーのベンチャー投資会社Lightspeed Venture Partnersの協同経営者であるジェレミー・リュー氏もクチコミを通してこのブランドを知りました。「流行を牽引するのは女性たちです。我々は女性たちが注目する製品にいつも目配りをしていて、投資の機会をうかがっています」。Rothy’s は5月にはLightspeedから700万ドルの出資を受けました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.