ビューティ情報『夏までに確実に痩せたいと思ったらすべきこと5つ』

2016年3月24日 02:00

夏までに確実に痩せたいと思ったらすべきこと5つ

目次

・1. 自分の体質を知る
・2. 明確な目標を立てる
・3. なりたい自分を思い描く
・4. 今の自分をしっかりと把握する
・5. 週に1度は適度なご褒美日を設け、継続して努力するモチベーションをあげる!
夏までに確実に痩せたいと思ったらすべきこと5つ


ダイエットは多くの女子にとって永遠のテーマ。とくに肌の露出が気になる夏に向けて、「痩せたい!」と思っている女子は多いのでは?
そこで、今回は「夏までに確実に痩せたいと思ったらしておきたいこと」についてお話したいと思います。

1. 自分の体質を知る

人によって体質は異なるもの。そのためなにが原因で太るか、どうすれば痩せやすくなるのかも人によって異なります。そのため、やみくもにダイエットにはげむ前に自分の体質を知ることが先決。
筆者のおすすめは、遺伝子検査を受けること。唾液や爪を採取することで自分の遺伝子を検査。その結果、自分の体質を知ることができ、ダイエット法のアドバイスまで受けることができます。
メーカーによってアドバイスの内容はもちろん、分類されるタイプも異なるようです。各メーカーの特徴を調べたうえで利用しましょう。

2. 明確な目標を立てる

ただ痩せたいと漠然と思っていても実現するのは難しいでしょう。そこで、明確な目標を立てることが大切です。まずは、いつまでに何kg痩せたいか、どんなボディになりたいか考えてみましょう。そして、その目標を達成するために期間内にできることを考えてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.