ビューティ情報『何歳からでもはじめられる! 10歳若返りの超簡単美顔マッサージはやらないと損!』

2016年4月13日 03:30

何歳からでもはじめられる! 10歳若返りの超簡単美顔マッサージはやらないと損!

目次

・では、どうして顔の「下半分」で美人顔が作れるの!?
・現代人は要注意!ほうれい線ができやすいスマホユーザー!
・即効性抜群!1日1分の美顔マッサージ
・ではそのマッサージ方法とは?
何歳からでもはじめられる! 10歳若返りの超簡単美顔マッサージはやらないと損!


こんにちは、アイスは断然抹茶味派の渡辺早織(@w_saori)です。

「顔のパーツで一番メイクやケアに力をいれるのは?」ときかれたら、あなたはどう答えるでしょうか。多くの人はずばり“目元”と答えるでしょう。

自分もしかりですが、アイメイクやアイケアにばかり気をとられている日本のビューティー事情。しかし、じつは美人顔を決めるのは顔の上半分ではなく、下半分であるというのです!え?それってどういうこと!?

そのことを提唱しているのがこちらの書籍。
『美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!歯科医が教える整形級美顔術』(是枝伸子著/出版社)(http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062998352)。
著者の是枝先生いわく、美人に見えるかどうかだけではなく、若く見られるか老けて見られるかもこの顔下半分で決まるというのです。それはなんとも興味深いお話。

では、どうして顔の「下半分」で美人顔が作れるの!?

顔の下半分、つまり鼻から口元にかけて女性を悩ませるのがほうれい線。
このほうれい線や頬のたるみこそがもっとも美顔から女性を遠ざけるものなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.