ビューティ情報『自然に実年齢より若く見える! 気をつけるべきポイントはココ!』

2016年5月2日 08:00

自然に実年齢より若く見える! 気をつけるべきポイントはココ!

目次

・ポイント1: 眉のケアを手抜きしない!
・ポイント2: うるおい肌は若さのマスト条件!
・ポイント3: 若さを感じさせる軽やかなフレグランスを身につける
・ポイント4: ローズチークでほんのり上気した頬をつくる
・ポイント5: リップスティック(口紅)ではなくグロスをオン!
・ポイント6: 歯の白さに気をつける
・まとめ
自然に実年齢より若く見える! 気をつけるべきポイントはココ!


年齢にすごくこだわっているわけではないけれど、実年齢より少し若く見られたらやっぱり嬉しい……それが女心というもの。でもどうすれば無理なく、自然に実年齢より若く見えるのでしょう?
気をつけるべきポイントさえしっかりおさえれば、それは決して難しいことではないのです!今回はそんなポイントをまとめてご紹介していきましょう。

ポイント1: 眉のケアを手抜きしない!

自然に実年齢より若く見える! 気をつけるべきポイントはココ!


顔の印象を大きく左右するのはなんといっても眉。形を少し整えるだけで、ぐっとあか抜けて見えます。細眉でしっかり“描いてます”という眉は顔の印象がキツくなり、おばさん顔になりやすいのでNG。自分の眉の毛の流れを自然に生かしたナチュラル眉を作りましょう。
眉マスカラやダークブラウン系のアイシャドウでふんわり仕上げ、ペンシルは眉尻を少し加えるくらいがちょうどいいくらいです。

ポイント2: うるおい肌は若さのマスト条件!

年齢がてきめんに表れるのはやはり肌。シワやしみが目立つと、どんな美人でもやはり年齢的な衰えを感じさせます。ぎゃくに肌がきれいな人は、それだけで若さを印象づけられます。ですからスキンケアは手を抜かないで!
普段のスキンケアは高額のもので揃えなくても、プチプラのものを小まめに、気前よく使って肌に潤いを与えるのがベスト。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.